開業に際して

「大ちゃんは鍼を使わなくても人を癒せるんだよ。だってグリーンマンなんだもん。」当時私は鍼灸の学校に通っており、お世話になっている方から掛けられたその言葉の意味が全く分からないまま求められれば鍼を打つ毎日でした。しかしどうにも効果を実感出来ずに、鍼灸って本当に効果あるのかなぁと、内から湧き上がる疑問を否定するのに必死だったことを覚えています。

そんな時何気なくネットでヒットしたのがBalanceFieldの橋本先生でした。夫として、父として、男として、看護師として、鍼灸師として、全てに自信を失っていた私を文字通り蘇らせてくれた命の恩人です。全てを失っていた私には、呼吸法と意識の変え方で治療効果を実感できるという技術経験が何よりの希望になりました。

そして忘れてはならないのが妻の存在です。挫折したことを鬱に逃げようとする私を叱咤激励し、時に「言葉のナイフ」でちっぽけな安い男のプライドを一旦ズタズタにして下さいました。おかげで私は自分の欠点を見ないふりして、何も問題ないと言い聞かせてきた傾向を知ることが出来たのです。

完璧主義で自分以外を信じることが出来ず、常に他人を評価してきた私が、自分も含めて「全て許す」ことを実践できるようになり楽に生きられるようになりました。その上で私は何がしたいんだろうと考えたとき、やっぱり人に喜んでもらいたいんだという結論に至りました。かつての私のように頭で考えて考えて行動できなくなり、疲れて動けなくなり、毎日が同じことの繰り返しであることに前向きになれない、という人たちをサポートしていきたいと思います。

それではまず開業にあたり皆様に感謝申し上げます。今後もよろしくお願いいたします。