ヘディングフォートゥモロウと熱田神宮と矢場とんと。

どうもこんにちは、ヘディングフォートゥモロウの池田です。

 

ついに探しに探して、ようやくの思いで見つけた、

 

タカラベルモント カルム!!

 

私の追求した理想を叶えてくれるすごい子です。

何がすごいって、人間が宇宙の無重力空間に放り出された時に自然ととってしまう姿勢、人間の一番楽な姿勢、お母さんのお腹の中にいる時の姿勢、所謂ゼログラビティを体現出来るのです。

 

膝を軽く曲げた状態が丁度心臓の高さくらいになって、本当にリラックスできます!

 

この子を探し求めてかなりの時間がたってしまいましたが、昨日名古屋まで取りに行って来ました(名古屋は遠い、、、)。しかも超破格の値段で譲ってもらえました。

 

でも電源コードが3ピンでアダプタが必要というおち。

すぐにアマゾンでポチりました。

 

取引の条件が「名古屋まで引き取り可、積み込みは落札者様で」だったので、ソウルメイトのホリーに同乗してもらって手伝ってもらうつもりがお店のご厚意で積み込みまでやって下さいました。本当にありがとうございました!

 

近くまで来たってことで熱田神宮へ。

 

て言うよりもあつた蓬莱軒へ・・・・・・・

 

すでに1時間待ちだったので諦めて参拝してきました。

 

そこだけ空気感が違い、箱根神社や三嶋大社とも違う、凛とした青色がとても気持ちよかったです。

 

ここも例に漏れず、立派な大楠がありましたが、なんで神社の楠って包容力があるんだろうか。

 

 

参拝後も行列が減ってなかったので諦めて帰途につきました。

なんとか名古屋名物を、と思ってもなかなか店がなく、NEOPASA岡崎で遅めの昼食をとりました。

 

で、矢場とん・・・。

 

名古屋名物味噌カツは半端なかったです。とんかつはかなり美味しくて、ご飯の盛りも半端なかったですよ。

 

でもとんかつはやっぱりソース派かなぁ。

 

とにかく大収穫の日帰り名古屋旅行でした。